Study a New Language, Know a New World!!

Q&A

よくあるご質問


Q:英語で中国語を学ぶ方が分かりやすいというのは本当ですか?

学習開始時の英語力にもよりますが、中国語の基本的な文法構造は英語に近くなります。そのため、英語力がある程度以上の方は英語で中国語を学ぶ方が上達は早いと思われます。
以下のように英語で中国語を学ぶための書籍も沢山出版されていますのでご参考ください。


Q:チケットに有効期間はありますか?また、消化できなかった場合には返金は可能ですか?

特にチケットの有効期間は定めていません。また、チケットを全て消化できない場合は返金可能です。
(※場合によってはチケットの購入割引が適用されなくなります。その点についてはご留意下さい。)


Q:予約した授業を急な用事で受けられなくなった場合は、チケットはどうなりますか?

プライベートレッスンの場合は、前日までにご連絡いただければ、チケットの振り替え可能です。
グループレッスンの場合は、同レベルのグループレッスンが他の時間に開講されている場合に限り振り替え可能です。


Q:企業内での出張レッスンやビデオチャットを利用したレッスンは可能ですか?

講師は企業での出張レッスンやビデオチャットでのレッスンの経験も有しています。
お気軽にお問い合わせください。


Q:授業料が他の学校と比較して大分安いように感じれます。何故ですか?

一般的には、大手でも個人でも語学教室の支出のかなりの部分を教室の場所代が占めます。
本語学教室は、一般のマンションを教室として使用することで経費を削減し、授業料を抑えています。
教室の様子はこちらでご確認いただけます。


Q:講師の質は大手の語学学校と比較した場合にどうでしょうか?

通常、大手の語学学校では、講師の質を保つため、しっかりとした研修制度が設けられています。
MLC語学教室では、大手の語学学校勤務経験者ならびに本教室で提供している研修修了者が講師を担当しています。
そのため、講師の質は大手に引けをとらないと自負しています。


Q:英語は簡単な会話程度しかできませんが、英語で中国語を学ぶことはできますか?

英語で中国語を学ぶ講座は、「英語も中国語も上達したい」という人も対象にしています。
まずは、現時点での英語力を確認する必要があります。無料の体験レッスンをこちらから申し込みください。


Q:中国人の講師が英語(英語で中国語講座含む)を担当するようですが、英語力は問題ないのでしょうか?

講師は国際的な英語教育の資格であるTESOLを海外で取得しています。そのため、発音もネイティブとほぼ同等です。
まずは、無料の体験レッスンをこちらからお申込みいただきご確認下さい。


 

PAGETOP
Copyright © MLC語学教室 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.